Covid-19予防接種2021年07月11日 14:26

コロナの予防接種ですが、本日、第一回目を完了しました。海老名市の集団接種を受けずに近所の玉井小児科神経クリニックで接種することにしました。
朝9時半からの予約でしたが、15分ごとに6名のグループに接種をしてくれます。3つの控室があって、接種を受ける6名が一室で待機をします。そこで問診票に記入をして、その後に、一人一人呼ばれて、診療室で予防接種を受けます。そのあと、控室に戻って15分待機した後に、異常がなければ帰宅できるという流れです。
肝心の予防接種ですが、筋肉注射でとっても痛いのかと思っていましたが、痛くもなくあっという間に終了しました。四十肩の時に、整形外科で肩に射ってもらう筋肉注射はかなり痛かったので、受ける前には痛いのかと思っていましたが、ちょっと拍子抜けしました。
玉井さんの予防接種は、ファイザーでしたので、三週間後に2回目の接種を受けることができます。
いずれにせよ、一回めの接種を無事に終了しました。無事とは言いましたが、お昼過ぎあたりから、肩のあたりが筋肉痛のように張ってきました。そうこうしているうちに熱が37℃出ました。まあ体調は悪くないので、明日は普通の生活に戻れると思っています。

アメリカンビール2021年07月11日 19:21

予防接種のあとは、お酒は控えめにということでした。飲まないに越したことはないんですが、まあ暑いし、ついついビールをとなってしまいます。金曜日に買ったアメリカンビールをまだ開けていないので、開けて飲んでしまいました。まずは、Stone Ruination Double IPA 2.0 Sans Filterというビールで、2002年に誕生した初代Stone Ruination IPAは地球上で初めて定番商品としてボトル化されたWest Coast Double IPAだそうです。Double IPAなのでアルコール度数が高めですね。
2本目はEl Segundo Whompin' Bear。こちらもIPAですが、とってもフルーティな感じがします。うーん、やっぱりいいですね。ですが、飲むのは控えるということで妻とシェアして飲みました。