ノートPC不調2021年10月27日 11:05

打ち合わせ時に、ノートPCを立ち上げたのですが、画面表示がうまくできません。おそらくディスプレイと本体のヒンジの部分のフレキの接触不良だと思います。東芝の会社標準のPCですが、常にモバイルしています。2年弱しか使っていませんが、やっぱり強度不足というか常に持ち続けるような使用に耐える設計になっていないんですね。早速、対応をお願いして、すぐに他のものと交換をしてくれるという対応を取ってくれるようです。同僚も何人かは同じトラブルでこの交換対応をしているそうですが、結局、その際は、コストがかかるというのがネックだそうです。別に落としたりぶつけたりしているわけではないので、これでそれなりの修理代をとられるのもいかがなものかとは思いますが。。。まあ、しゃーないですかね。