衆議院議員選挙2021年10月31日 10:10

衆議院議員選挙。今回、娘が初めて投票に参加しました。昔は20歳からでしたが、18歳からということで、参政権の初行使となります。実際に投票に行きましたが、やはり高齢の方が多くて、若者はほとんど見当たりません。投票率が低いということを言われていますが、そろそろこの投票のスタイルは変えないといけないのかなと思います。やはりインターネットでの投票とかもう少し、やり方を変えないといけないと思います。マイナンバーカードを普及させるとか色々な施策がありますが、これだけ、銀行の振り込みとか多くのことがスマートホンの普及によって、多くのことが可能になっているのですから、インターネット投票ができないわけはないと思います。デジタル庁にはもっと頑張って欲しいものです。

ばんげ@かしわ台2021年10月31日 18:05

緊急事態宣言が明けたので近所の焼肉屋のばんげを予約して家族で夕食。経営が変わった時に改装をしていてとっても綺麗なお店ですが、このコロナ禍でおそらく予約が入っていない日はお店を開けないなど、結構、大丈夫なのかと思いながら、お店の横を通っていました。
まだ完全復活とは行けず、予約にしても17時半はできますが、19時の会の予約はできません。ハッピーアワーは19時までなんですが、結局、17時半の予約で行くと、ほとんどの飲みはハッピーアワーとなります。席はほとんど埋まっていますが、回転は1回という感じなので、賑わってはいますが、まだまだ完全復活というわけにはいかないですね。
家から歩いて行くことのできるお店で気に入っているので潰れては欲しくはないお店の一つです。