GTRACING ACE ゲーミングチェア GT666F2021年12月07日 18:43

Amazonのブラックフライデーのセールで、GTRACING ACE ゲーミングチェア GT666Fを購入しました。寝室のライティングデスクで使っていたオフィス用のチェアですが、娘のチェアが壊れたので貸していました。寝室のライティングデスクは付属しているイスを使っていたのですが、妻が学生時代から使っているもので何回か直していたのですが、ついにヒンジの部分が修復不可能になってしまったので、椅子を探していました。
最近、AKRacingのゲーミングチェアの露出が出ていて、たとえば、神宮球場のベンチの椅子なんかもAKRacingが採用されているので注目をしていました。まあいい値段なんですが、Amazonで検索をするとGTRaingがヒットします。見た目はそっくりですし、値段も半額程度だったのですが、パクリ?と思って色々調べていましたが、どうもそうではないようです。どうもDXRacerというメーカーがレーシングシートを模してゲーミングチェアにしたのが始まりで、他のメーカも同じように続いているので、似たデザインになっているとのことでした。要はGTRacingは後発メーカーということですね。先日買った、マッサージガンなんかもそうですが、似たようなものが後発で続くのは良くありますが、そういった類の話ですね。
で、Amazonで安いGTRacingチェアがブラックフライデーでさらに安かったのでポチりました。安かったということもあるのですが、選んだのはちょっと上位グレードのGT666Fというモデルです。これはヘッドレストなどが可動式でなく座面が固定されているので長く使えるかなと思って、若干高いのですがそちらにしました。Amazonから配達されましたが、大きな箱に入って来ました。
早速、開梱して娘と組み立てましたが30分弱で簡単に組み立てができました。一人でできなくはないですが、二人でやると楽に組み立てることができます。付属の六角レンチでできます。お値段がお値段だけに、ちょっと、リクライニングのレバーのカバーとかの樹脂と本体を取り付けた時が、ぴたりとハマらずにちょっと見た目がどうなの?みたいなところはありますが、座り心地もよくいい感じです。で、最終的に新しく買ったGTRacingは娘が使うことで、寝室の椅子はもともと家にあったものを使うことにしました。もともとの椅子はオカムラのコンテッサなので、座り心地や長時間座っている時の疲れはこちらの方がいいのですが。。。まあお値段差もオカムラの方が全然高いんですけどね。。。