萩本陣2021年12月26日 18:46

今回は、萩の萩本陣という宿に二泊します。松陰神社のそばにある宿です。温泉が立派なところでのんびりするにはいいのかなと思って決めました。
建物も含めて綺麗な宿でした。温泉は、メインの室内の湯船と露天の他に、庭を眺めながらの泡風呂とか寝湯など数が豊富でバラエティに富んでいます。男性と女性のお風呂は、夜と朝で入れ替わる形式になっていますが、毎日、同じローテーションなので、夜と朝にお風呂に行かない限り両方を楽しむことはできません。
夕食は、初日が和牛中心のメニューで二日目はふぐにしてもらいました。
前菜に郷土料理のいとこ煮というメニューがありましたが、ちょっとお汁粉の甘さ抑えめみたいな感じでイマイチでしたね。ですが、料理全般は、美味しくいただけましたし、量も十分でした。
量は十分というか、全部しっかりいただくとお腹いっぱいになります、
夕食も温泉も十分堪能してゆっくりできました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/12/26/9455049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。