全録パナソニックDIGA買い替え。。。大失敗!2022年09月29日 09:44

パナソニックの全録ができるDIGAの買い替えをしました。というのも、今使っているDMR-UBX4050再生をするとノイズが出るようになりました。レコーダーの回路がイカれたと思いました。再生してしばらくするとノイズが出てくるので熱か何かの影響かなと考えていました。騙し騙し使っていたのですが、いよいよ、電源投入時にノイズが出るようになってしまい、修理をすることも考えましたが、しばらく使えなくなるのも嫌なので買い替えを決断し、DMR-2X301を購入しました。HDDは4TBから3TBになりましたが、外付けHDDで2TBをつけて容量ダウンはカバーすることにしました。
交換して設置をしたのはいいのですが、なんとノイズが出てしまいます。うーん、何でだ?と思いましたが、最終的にはHDMIセレクターが悪さをしているのではということで、HDMIをダイレクトに繋げることで問題は解決しました。ということは、買い替えする必要はなかった!ということになります。寝室のTVにDMR-UBX4050を設置しました。ちょっと失敗です。