スタッドレスタイヤ(ブリヂストンVRX3)2022年11月22日 10:05

冬用のスタッドレスタイヤですが、車を買い替えたので購入をしなければいけません。ディーラーやタイヤ屋で見積もりをしてもらいましたが、結構なお値段しました。なんかホイールこみで10万円以下で購入できたような気がしていましたが、前年度モデルとかで16万〜20万円くらいと結構なお値段です。
アルミホイールなんですが、車が納車される前に、対応するものをネットで落札していたので、タイヤのみで良かったのですが、それでもやっぱり15万前後となります。結局、ミシュラン、ヨコハマあたりにしようと考えていて、Amazonで買って、アルミに組み込んでもらえる近所のタイヤ屋を使うサービスがあったので、それにしようかなあと決めていました。
一応、相談をしていたディーラーにその旨を伝えると、ディラーでもやってくれるということでしたので、じゃあ、そういうサービスじゃなしにネットで帰るところを検索して、昨年モデルのヨコハマやミシュランよりもブリヂストンの今年のモデルのVRX3が安く買えるアークタイヤさんというお店をYahooで見つけましたので、そこで発注をして、ディーラーに直送してもらうことにしました。
とはいえ、タイヤって命を預かる大事なアイテムで、ネットで購入は不安になります。いろいろ見ると、タイヤ4本のロットがバラバラであったりするようです。今回、口コミの評判がよく、VRX3は今年のモデルなのでロット差はなさそうだったので、思い切って購入をしました。12万ちょっとでしかも2万弱のポイントがつきますので、買い物自体はいい買い物です。ディーラーから写真を送られてきましたが、全て同じロット(2022年42週)でした。
12月の中旬にノーマルタイヤからスタッドレスに履き替えるまではディーラーに預かってもらいますが、VRX3は、前年モデルよりもスペックが上がっているみたいですし、楽しみです。