LINE Old Vine Zinfandel2023年05月26日 18:47

CLINE Old Vine Zinfandel。久しぶりに、カリフォルニアのZInfandelを楽しみました。赤ワインをあまり美味しいと思わなかったのですが、飲めるきっかけになったのが、Zinfandelです。赤ワインって渋くてなんでこんなのが美味しいの?と思っていた時に、Zinfandelを最初に飲んだ時にこの程よい甘さに取り憑かれました。長く飲んでいるうちに、ZinfandelからCabernet Sauvignonに好みがかわってきました。そうは言ってもZinfandelは美味しいですよね。Zinfandelってカリフォルニアのブドウですが、他の国でも飲めますが、この甘みはカリフォルニアが一番出ていると思います。
CLINEはアメリカにいた時にもよく飲んでいました。飲むきっかけになったのは、JALのラウンジで出会いです。