ヴェネツィア駅2016年12月27日 10:51

ヴェネツィア・サンタ・マリア駅に到着。
ヴェネツィアは水の都。基本は、船での移動になります。ゴンドラが有名ですが、通常は、水上バスか水上タクシー。水上タクシーはとっても高いので、駅からホテルまで水上バスを使うことにしました。
歩いても行けるらしいのですが、ヨーロッパの石畳を、15分ほどスーツケースを転がして移動するのは面倒です。水上バスは、駅の目の前の運河に停留所があります。まずは、チケットの購入。チケットブースにてチケットを買いますが、24時間フリーパスを購入しました。
水上バスに乗るときにICカードのようにチケットをかざせばいいのですが、なんかやらなくてもいい気がしますし、チケットがなくても問題ないような感じがします。まあ、実際に見つかると法外な罰金がとられるんだとおもいます。
路線バスは、ABCDのアルファベットで、乗り場は路線によって違います。
水上バスは、水上を動いているだけで、普通の路線バスと変わらないです。ただ、やはりヴェニス。もういい雰囲気です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/12/27/8350233/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。