ワクチンの副反応2021年08月02日 18:40

ワクチンの副反応ですが、昨日の午前中に射った後、肩が痛い程度でしたが、夜1時頃には、熱っぽくて目が覚めました。エアコンのタイマーが切れたせいなのかとも思いましたが、体温計で測ったら37.4℃と若干熱があったので、病院でもらったアセトアミノフェンを迷わず服用して寝ました。朝からは、37℃を超えていたので午前中にアセトアミノフェンを飲んで、大人しくしていました。アセトアミノフェンは6時間を開けて飲んでいいそうですが、服用してから6時間経過すると熱が出てくるということの繰り返しでした。お昼過ぎには、ついに38℃に到達。これからどうなるんだろうと思いましたが、最終的には38℃をピークに夜には熱も下がりました。一回目は、肩が痛い程度でしたが、二回目はしっかり副反応が出ました。とはいえ、そんなに辛くなかった。また、今週一週間は会社も夏休みだったので、家で大人しくしていれば良かったので、静かな1日を過ごしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/08/02/9405096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。