Cà dei Frati Ronchedone2024年01月02日 19:41

新年はスパークリングワインをと思っていて、Cà dei Frati Ronchedoneというワインのハーフボトルを開けようと思っていましたが、何を勘違いしていたのかこのワインはスパークリングではなく赤ワインでした。ピーロートでおまけで買ったワインです。おまけといっても結構いい値段するんですが、形状を見て、これはスパークリングだと勝手に思っていました。
で、元旦は白ワインにして、今日、こちらを開けました。イタリアのワインで、Marzemino、Cabernet Sauvignon、Sangioveseのブレンドです。マルツェミーノという葡萄種は飲んだことがなかったのですが、カベルネ・ソーヴィニヨンとサンジョベーゼという自分の好きな葡萄種とのブレンドでとっても美味しいワインです。ドライ、辛口、重めなんですけど、どれも10段階で言うと7か8くらいでしょうか。ちょうどいい感じのワインです。
イタリアワインって、ちょっとクセがあるというか、フランスワインなんかと違ってヤンチャな感じが好きなんですけど、このワインってちょっとおとなしめのワインかなあ。
ハーフボトルでいっつも買っているフルボトルのワインよりもお高めの値段なのでまずいわけはないんですが、ちょっと好きなイタリアワインとは違った上品なワインかなあと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2024/01/02/9648438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。