とんかつまさむね@赤坂2024年01月23日 12:55

スポーツクラブで赤坂勤務の方から、とんかつまさむねを勧められたので早速、行ってみました。お昼過ぎで13時にもなろうかという時間帯でしたが、前に、5名ほど並んでいました。まあ、そんなに待たないだろうと思いましたが、結局、15分以上待たされました。
定番のロースカツ定食にしようかと思ったのですが、ちょっと贅沢して上ロースカツ定食を注文。出されてびっくりしました、肉厚のトンカツで、ボリューミーでした。ご飯とキャベツは大盛りできると言われていましたが、ご飯は普通盛りで正解でした。肉は分厚いのですが、とってもジューシーで柔らかいです。食べ方の推奨通り、岩塩とレモンか醤油とレモンでいただきました。
もう文句はないんですけど、このクラスの分厚いロースになると、結構、脂っこいというか、もうちょっと抑え気味でもいいのかなあなんて思っちゃいました。ヒレでも良かったかもと、トンカツ屋でロースしか注文したことない人間がそう思うんですから、それだけボリューミーだということです。メニューにはないんですけど、ロースとヒレのハーフアンドハーフがあったら良かったのに。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2024/01/23/9655908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。