帰ります~to San Francisco!2016年10月08日 17:21

日本時間10/9 0時35分発のJL002便にて羽田からサンフランシスコへ。
海外旅行会社風に言えば、4泊6日の旅と言ったところでしょうか。実際には、機中で二泊している感覚なので6泊6日って感じなんです。
機中二泊と言いながら、帰りの機中ではほとんど寝ずに起きていました。ここでぐっすり寝てしまうと、夕方、アメリカについてから、夜は寝ることが出来ずに時差ぼけがひどくなります。ということで、映画を4本見ました。殿、利息でござる、64(前後編)、クリミナル。クリミナルは、日本未公開で、ケビン・コスナ―主演の映画。死刑囚に死んだCIAエージェントの記憶を移植するような話なんですが、リズミカルで面白かった。結局、機中は寝ていないといいながら、9時間ちょっとのフライトで映画を8時間しかみていないので、1時間ちょっとは記憶がなくなっているということになります。
食事もおいしくいただきましたが、あまり好きではない納豆がついていました。これって、外国のお客さんから臭いとクレームが来ないのだろうか。。。
ところで、いつも、進行方向左側の窓際に座っていました。そこしか取れないというのが理由なんですが。。。今回は、右側の席をゲットできたのでそこに座ってみました。JALの場合、いっつもサンフランシスコの北側から侵入して、自分の家の手前でターンをして着陸します。進行方向の左側だと、ゴールデンゲートブリッジとかスタンフォード大(フーバータワー)などいろいろ見どころ満載です。右側はと言うと、ポイント・レイズとかハーフムーンベイあたりを眺めることができました。
そして、期待していた自分の家ですが、写真で撮った際には小さくてわかりませんでいしたが、しっかり見えています。(いや、見えたというよりは写真で撮って後で確認できたというべきか。)いやーやっぱり、周辺とは違って、8階というここら辺界隈では高層のコンドだから分かるんですね。まあ、それにしてもアップルの新本社は迫力があります。(冒頭の写真)
お疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/10/08/8224534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。