中村屋@海老名2016年11月19日 12:04

海老名の自宅に帰ってきました。ラインは例によって、中村屋で特中村屋塩にしました。
行列も出来ていないのはいいのですが、やっぱり閑散としています。ここのラーメンはおいしいんですが、このままだと、もう少しでつぶれるような気がしてならない。帰ってくるまで残っていてよー。。。

JL002便で帰国2016年11月19日 18:00

一週間の滞在も終わりアメリカに帰ります。
前回までは深夜便だったんですが、今回から夜便に時間変更になったので、海老名発のバスは安全を見て15時半にしました。
結局、一日潰れちゃうので効率悪い気がしますが、道路もすいていて早く着いたのでファーストクラスラウンジでのんびりしました。
マッサージとか靴磨きとか、そこで受けられるサービスはフルで受けました。なんか成金ですね。ですが、食事は、飛行機の中でしっかり出されるので、鉄板焼きを食べずに我慢をしました。
それでは、また。

JL002機内食2016年11月19日 19:36

JL002便は深夜発便から夜便に変更になりました。そのため、離陸後すぐに夕食の時間になるため、今までは、深夜に軽食、着陸前に食事というパターンから、ちゃんとした食事が出されることになりました。
前菜から出されます。ワインとともに楽しみました。
今までとは違って、紙ですが弁当箱の中に入っていました。
締めは、ご飯と味噌汁。さすが、ビジネスクラスです。もう、フルコースの和食がサーブされました。
着陸前の2時間の食事は、メニューにある中から適当に選びます。ラーメンを選びました。
SFOに無事到着。夜便は、食事を楽しむことができますが、やっぱり効率は悪いですねえ。
サンフランシスコは雨でした。カリフォルニアブルーじゃなかった。

山中先生@GALA Japan Society 20162016年11月19日 20:58

今年のGALAは、三木谷さんと宮崎駿さんが受賞ということで、もう、みんな生宮崎駿を見ることができる!と期待に胸を膨らませて参加しました。
まずは、三木谷さん。まあ著名人ですが、そんな驚きもなく授賞式が進みました。
で、いよいよ宮崎駿!。トトロや彼の作品が紹介されて会場は盛り上がってきました。
が、He can't attend...という紹介があって、代理の人がスピーチをし始めました。久しぶりにイベントで、なんかシラーっとした雰囲気が流れていて、がっかり感満載を体験しました。
食事は、フィレ肉でちゃんとして美味しかった。
デザートも含めてDinnerは美味しくいただきました。
最後は、山中先生と一緒に写真を撮っていただきました。

noria2016年11月19日 22:54

GALAのサイレントオークションで$50でnoriaの白2本をゲットしました。マーケットプライスで見ると若干安いようですが、まあ、すごいお買い得とは言えません。
まあ、チャリティーオークションということでいいかなと思います。
noriaワインは、日本の中村さんという方が日本食にあったワインを作っているということで前から飲んでみたかったので、楽しみです。