桐光学園帰国子女受験2018年01月05日 11:57

今日は、桐光学園高校の帰国子女枠の受験日でした。
帰国子女枠は、英語一科目と面接のみでした。英語の試験は、英検二級レベル(高校二年生レベル)の内容で、6割程度回答できれば合格ということでした。事前に過去問題を受けた時に、8割強できていたので、娘にとっては簡単な試験なのかなと思っていました。
実際に試験を受けてみると、今年の問題は難しかったようで、本人の見立てではエッセイを除いては6割できたの?という感じだったようです。
面接については、日常会話レベルで、住んでいた場所、通っていた学校などを聞かれる程度で、事前に準備していた志望理由などは全く聞かれなかったそうです。
自分の見立てでは、試験はあまりうまくいかなかった。でも、面接は非常に和やかに終わったそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/01/05/8769425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。