ICU受験票到着2018年01月19日 11:57

ICUから受験票が速達で届きました。
1/29の面接試験になります。書類選考入試なんですが、面接試験があります。書類選考で足切りはないようなことを聞いたことがありますが、受験票が無事に届いて一安心です。
昨年の実績を見ると、90名の定員に対して450名弱の志願者がいて、合格が200名で2.2倍という倍率でした。面接自体は5分くらいだそうで、どういう基準で選考しているのかはわかりませんが、無事合格を祈るのみです。
ICUの場合、Diversityを重んじるということで、Cupertinoみたいに多くの帰国生がいるところは、あまり有利ではないという噂が。。。成績とか英語検定の実績を考えるとまあ落とされることはないのかなあと思っていますが、どうなることやら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/01/19/8773908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。