英国大使館別荘記念公園2018年10月07日 15:10

中禅寺湖の辺りに、英国、イタリア、フランス大使館の別荘だったところが一般公開されています。英国とイタリアは隣にあって、入館料がセットで用意されています。イタリア大使館別荘は、現在、外観がリフォーム中のために、足場が組んであって外観を楽しむことはできません。木造なんですがしっかり作ってあって、床がきしむとかそういうことはまったくありません。
英国大使館別荘は、イタリアが非常に和風でシックな感じなのに比べてとっても明るくて洋風の家です。
部屋から眺める中禅寺湖と白根山がとってもいい感じで、素敵なところです。
ここでは二階で午後ティーを楽しめます。が、行った時にはラストオーダーまでには楽しめそうになくすごすごと引き上げました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/10/07/8972918/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。