クイーンざまみで座間味島へ〜でも台風で二便から欠航2019年08月23日 09:52

朝は天気も良く、リゾート日和です。リッチモンドホテルの朝食はブッフェです。沖縄料理もあり、クオリティは高いと思いました。とまりんのそばですし、ここおすすめですね。
さて、座間味に移動。とまりんまで歩いて10分くらいで、歩こうと思いましたが、北岸まで遠いのと暑かったので、タクシーを拾っちゃいました。クイーンざまみは泊港と行っても北岸でちょっと遠いのです。時間の余裕はありましたが、贅沢しちゃいました。港についてチケットをゲットしようと並びましたが、かなり並んでいて列の進みも遅かった。というのも、今日のクイーンは台風の影響で一便のみ出て、二便、三便は欠航とのことでした。日帰りの人は、夕方のフェリーで帰るしかないのですが、残席が8席でしかも予約はできずに現地でゲットするしかないということで、日帰りの方は、行くかどうかで悩んでおられる方が多くいたためです。
こちらは日帰りではないんですが、明後日にちゃんと帰れるのかみたいな不安はありましたが、まあ、本島で2泊の予定なので、まあ、行っちゃえばなんとかなるだろうということで、迷わず座間味に渡ります。
台風11号の影響で、満席のクイーンもお客さんはまばらでした。さー、ざまみへGo!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/08/23/9156766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。