ワセリン2020年02月22日 15:54

花粉が飛びはじめていましたが、今年はまだ、目が痒いくらいでそんなに症状が出ていませんでした。今日は、天気も良く、気温も高い。おまけに春一番で風も強い。嫌な予感がしたので、ワセリンを鼻の上と目の周りに塗って出かけました。これ、昨年に話題になりました。 NHKためしてガッテンなんかでも紹介されたり、ワセリン×花粉症とかでググれば、いくつかのwebサイトで効果がありそうだという記事目にすることができます。
スポーツクラブに出かける前に塗ったのはいいのですが、失敗したのはワセリンを持って行かなかったこと。スポーツクラブが終わった後に当然、シャワーを浴びます。その後にそのまま帰ってきました。ワセリンが効くのかどうかはわかりませんが、とにかく、家に帰ってからが、辛かった。明日はちゃんとしよ。

ストレッチポール2020年02月22日 18:07

ストレッチポール。腰痛にも効くということで買うことにしました。Amazonでどれにしようかと思っていましたが、やはり選べない。ということで、最終的には、スポーツクラブのオアシスのものを選びました。
オアシスのストレッチポールはDVD付きと無しのバージョンがあったのですが、Youtubeで使い方はいくつかあるので、無しのものを頼みました。Youtubeでいろいろ検索をしながら、早速試してみました。