Sangiovese Del Rubicone Montebello2020年06月13日 19:36

イタリアのSangiovese Del Rubicone Montebello。アメリカで住んでいたコンドミニアムの名前もMontebelloでしたし、名前で買ったのはいいのですが、配達されてびっくり。1.5lのボトルでした。750mlで1300円のつもりで買ったのですが、結果的には、1.5lで1300円ということなので、かなり安いワインです。イタリアのブドウのSangioveseで、まあ安いんですが、そんなに悪くなかった。ちょっと酸味が強いかなあと思いましたが。。。通販のサイトには、スミレを思わせる繊細な香り。爽やかでフルーティ。心地よいタンニンがあり、余韻にかすかなほろ苦さが感じられます。と記載されているのですが、まあ、そんな表現をできるわけでもなく、ちょっと酸味がくらいしか表現できません。。。