MAPU Merlot 20192020年11月05日 19:30

チリワインのMAPU Merlot 2019。Amazon Prime Dayでセットで購入したものですが、1000円弱/本くらいの価格でした。通常、通販で買うと1500円弱というところです。チリワインは、コストパフォーマンスがいいと思いますが、このMAPUなんですが、とっても口当たりがよくて、飲みやすい。えっ、Merlotなの?という感じの味です。もしかしたら、Merlotの味を好きな人には物足りないのかもしれませんが、私はとっても飲みやすいワインです。日々飲みにはいいワインかなと思いました。Cabernet Sauvingonもあるので飲むのが楽しみです。

Antenna America2020年11月06日 19:38

横浜の相鉄の駅の下にある伊勢丹のモールにあるAntenna Americaというお店は、アメリカのビールを輸入販売しています。その場で立ち飲みをする方々も多くおられます。オーナーがアメリカの方で、おいしいビールを仕入れていると言うことです。駐在帰りの後輩がそのお店を見つけてオーナーと仲良くなってよく利用しているみたいで紹介されました。
金曜日で早く帰れるので、買って帰ることにしました。冷蔵庫にアメリカのビールが並んでいます。Safewayなんかよりも種類は多いんじゃないと言う感じです。冷蔵庫の向かって右側にあるのが新作ということのようで、そこから、Chaos Emeralds Double IPAとLaser Showというメイン州のIPAを選んでみました。あとはSierra Nevada hazy little thingという馴染みのIPA。〆て2940円(税込み)は高いですねえ。現地だったら10ドルでお釣りが来るんだと思います。なんかこの値段を出して飲んでいて思ったことは、アメリカにいる時に、ワインばっかり飲んでいないでビールも飲めばよかったなあということです。
で、早速、家に帰って飲んでみましたが、CHAOSとLASER SHOWは、IPAなんですが、味があまり深くなくて、イマイチでした。うーん、失敗しました。次回からはあまり冒険しないで定番のIPAにしよう。

すき家@大和2020年11月07日 12:52

スポーツクラブの後にひとりランチ。大和駅前のすき家に入ってみました。すき家なんて久しぶりです。カウンターに座ると注文は、タブレットでできます。精算も、簡単にできますが、電子マネー決済ができますので、あまり店員の方とのやりとりもなく食事をすることができます。最近、チェーン店系は、タブレットで注文ができますが、これって、今のコロナの時代にはいいシステムですね。

暖暮@海老名2020年11月08日 12:58

お昼過ぎに家族と待ち合わせしてランチということで、久しぶりに、午前中のスポーツクラブへは徒歩にしました。自宅から海老名駅周辺までは約3km。途中、龍峰寺や弥生神社がある清水寺公園を通るルートがお気に入りです。高台にあるので海老名駅周辺や大山が綺麗に見ることができます。七五三のお参りがあるからでしょうか、龍峰寺は珍しく本堂の扉が空いていました。歩くにはいい天気です。
お昼は例によって、ラーメン。この前、清勝丸に行ったばかりなので暖暮をチョイスしました。ぐり虎という手もありましたが、どうしても清勝丸と暖暮には勝てないかなあ。九州ラーメンは麺の硬さを選べますが、バリカタを選びます。ただ、替え玉の場合は、カタがいいと思います。替え玉の固さは、最初に出される麺よりも固いと思います。それはスープに使っているからなんだと思いますが。。。

シャープのマスク2020年11月09日 11:07

シャープのマスクですが、当選したというメールが届きました。マスクが手に入りづらい時にエントリーしたのですが、はずれても自動的に登録が更新されるようです。ちょっと正直なところ、何を今頃感はあります。性能がいいのはわかっていますが、結局、不織布のマスクは滅多にしないので、せっかく当選はしましたが、権利を放棄することにします。性能がいいマスクなのはわかっているんですけどねえ〜。