クリスマスはYANAGIのケーキ2021年12月24日 19:38

今年のクリスマスケーキは、例年通りYANAGIにしましたが、久しぶりにホールケーキにしました。
YANAGIのケーキは、最高です。このケーキを超えるケーキにお目にかかれていません。個人の好みはあるのでしょうが、甘さといい生クリームの味といい絶妙です。海老名の国分に最初にオープンして以来、ここのケーキを愛用しています。値段は高いなあと思っていましたが、横浜のそごうとか高島屋のケーキの値段を見ると高いということはないですね。駐在中もどんなに高級なケーキを口にしてもやっぱりYANAGIに勝てるものには巡り合えませんでした。単に巡り合えていないだけかもしれませんが。
クリスマスケーキですが、一体、いつ食べるのが正解なんでしょう。ちょっと調べてみたら、24日の日没から25日の日の出までがクリスマスだそうです。そもそもクリスマスイブのイブはイブニングの略で、前日という意味ではないそうです。なので、クリスマスケーキやディナーはクリスマスイブにいただくのが正当になるみたいです。そうはいっても自分はクリスチャンではないので、何が正式なのかはあまり関係ない気がします。



Facebookでケーキの写真とツリーを動画で撮ってアップしましたが、マライアキャリーをかけながら動画を撮りましたが、著作権上問題があって公開できませんでした。結構、シビアですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/12/24/9452856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。