ホテル沈水 温泉と夕食、そして温泉街の夜の散歩2021年12月28日 19:50

ホテル沈水の温泉は、内風呂と露天風呂の二つです。源泉からお湯を温めていますが、露天は、源泉のままで冬にはとてもじゃないけど入れません。露天風呂の半分は、防温用のシートで覆われていて風情もあるものでもないですし、そもそも入れませんでした。なので内風呂でのんびりしました。ちょっと緩いかなあと思いましたが、お客さんも他にも少なく入る時に一人の方が入っておられましたが、入れ替わりで出られて、私が出るちょっと前に一人の方が入ってきたので、ほとんど貸切状態でのんびり出来ました。
夕食は、フグのメニューもあり十分な量です。
お酒も飲みながらいただきましたので、お腹もいっぱいになり、最後の釜飯までフィニッシュするともう満腹です。お腹いっぱいで釜飯を食べられない場合は、おにぎりにして部屋に持って行ってくださいということで、周りのお客さんも何組かおにぎりにしていましたが私たちは平らげてしまいました。
最後のデザートまで行くともう苦しかった。
食事中に仲居さんとお話をしましたが、ホテル沈水は長門湯本温泉の一番の老舗で、源泉に近く他の宿よりも泉質がいいような気がするということでした。他を知らないのでそこはよく分かりませんが、源泉に近いのは事実だと思います。露天は入られました?という質問があり、私は途中まで入って出たのですが、「勇気がありますね。」とのコメントですが、だったら閉鎖しておいてよと思っちゃいました。内風呂が熱くて、長く入った後に、入るにはいいんでしょうけど、内風呂もぬるいので露天に入ることはできないですよねえ。
また、夜の温泉街の散歩を強く勧められました。星野リゾートができてから、街が整備されていて、夜のライトアップにも力を入れているので是非とのこと。お腹もいっぱいでそのまま温泉というのもなんだかなあと思ったので、寒いんですが、着込んで散歩しました。今夜は、天気も良く風もないので、寒いんですが、とってもいい感じでした。これも星野リゾート様様ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/12/28/9458298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。