コロナワクチン接種3回目予約2022年02月09日 23:14

コロナワクチン接種の3回目接種ですが、2回目接種から6ヶ月後に前倒しになりました。もう接種できることになりました。最近は身の回りでもブレークスルー感染者が出ているので、なるべく早くということで、海老名市の接種予約サイトで予約をしようとアクセスをしましたが、もうどこもいっぱいで予約ができません。報道ではモデルナを敬遠している人が多くファイザーが人気とのことでしたが、いやいやどうして。自分は過去2回はファイザーだったので 、感染確率がより低くなるという異種接種を目指してモデルナにしようと思っていたのですが、これだと会社の職場接種を待つしかないですね。
海老名市のサイトを見るといくつかの病院はweb予約をしているとのことでしたので、アクセスをしてみました。腎健クリニックというららぽーと海老名のそばの病院で、接種できることを確認し、しかも2/23の祝日に受けられるので申し込みました。ファイザーですが、多少の確率の違いよりは早く接種することのほうが重要だと思ったので、予約ができてよかった。妻も娘も来週モデルないで受けるので、我が家は今月中には全員3回目の接種が終わることになります。