再び抗原検査。。。今度は陽性。で病院へ。2022年02月22日 10:05

出社するつもりでいつも通り、起床。いつも通りに体温を測りました。2020年3月から毎日体温測定をしていますが習慣とはすごいです。もう2年も毎日体温を測っています。
で、結果は、37.3℃。うーん、下がりません。体調は喉が痛いだけでなんともないんですが。抗原検査キットって、一セット、2つ入っていますので、今日も、念のために検査してみました。で、結果なんですが、陽性判定となってしまいました。LINE経由で陽性を記録すると、連絡先が表示されました。早速電話して、紹介をされた病院に行きましたが、結局、体温を測って、問診して、陽性確定をなりました。PCR検査を期待していましたが、抗原検査で陽性が出た場合は、陽性判定となるようですね。レントゲンを撮ってもらい、肺炎ではないことが分かりましたが、とにかく陽性判定なので10日は自宅療養。病院から陽性判定と今後の対応が書かれた紙をもらって、薬局で薬をもらって終わり。発症日は2/20になるので、3/2までは自宅療養。家族は一週間という指示を受けて、帰宅しました。
コロナに関する診察はゼロですが、初診料などの諸経費で約3000円を支払いました。処方された薬の自己負担はゼロです。
オミクロンで感染者が多く、かつ、重症化していないということで、通常の病院の診断と同じ感じで、あっさり帰されました。診察は、別の部屋に通されましたが、処方された薬を受け取りに行く時には、自分で薬局に行って受け取るので、流行した当初の仰々しさはなかった。
家族には迷惑をかけますが、とにかく部屋から出るときは、お風呂とトイレのみです。
会社に連絡を入れて、状況を報告しました。幸い、2/18は在宅、2/19,20は土日で、3/21も在宅だったので、濃厚接触者などの対象はなしということになりました。あと、会社としては熱がある=病人なので、仕事をさせるわけには行かないので、体温が下がってから72時間は在宅もNGという指示を受けました。

コロナ感染 LINE登録2022年02月22日 11:11

病院から自宅に戻ったらLINE登録をするように指示をされました。自宅に戻っていただいたQRコードから情報を登録。
携帯番号、生年月日、名前などの個人情報の入力が求められます。
必要事項を入れると以下のようが画面になります。
引き続き、体調、体温などの入力を求められます。これを自宅療養機関の毎日入れなければいけません。
パルスオキシメータの数値の入力が求められますが、持っていないのでなしと答えます。療養のための質問票という別のサイトで、入院をするか自宅療養か、食材のケータリングが必要か否か、パルスオキシメータがあるかという質問に答えることになりますので、自宅療養、ケータリング希望なし、パルスオキシメータなしと返信しました。
それにしても今時はLINEなんですねえ。LINEを持っていない人はどうするんでしょう。。。