氷と楽しむ酸化防止剤無添加のおいしいワイン2022年08月27日 17:57

サントリーが白ワインをベースに、シークヮーサー・レモンの果汁を合わせ、氷を入れても美味しく楽しめるフルーティで爽やかなワインを売っていましたのでトライをしました。氷を入れて飲むのですが、思っていた味は、割合、甘口でサクサク飲めるような感じかなと思いましたが、思ったよりもドライで辛口でした。ちょっと甘めだったら、かき氷に入れてフローズンカクテルにしようかなあと思っていましたが、これだったら、普通に氷を入れて飲む感じですね。食前酒という感じでもなく、かといって、食事と一緒に飲むという感じでもない感じで、微妙ですねえ。
結局、食前に、氷を入れて、おつまみなしでガブガブ飲んでしまいましたが、結局、食事の時には、ビールを飲んでしまい、結構、酔っ払いました。