ぶどうの丘@勝沼2022年09月01日 20:42

今日は、勝沼にあるぶどうの丘には、180種類のワインがテイスティングできるということで、宿泊することにしました。地下にあるワインカーブに180種類のワインが試飲できるスペースがあります。
地下に入るとワインがたくさん貯蔵してあります。棚の手前に、樽があってそこに空いているボトルがおいてあります。
ここで1520円を支払うと、タートヴァンという小さなお皿のようなものを渡されます。オレンジのリボンがついていてこれで首からかけることができますが、このタートヴァンで地下にあるワインを好きなだけ試飲ができます。
リボンなのですが、日替わりで色が変わるようです。タートヴァンがあれば、1日に何度も出入りができて試飲ができますが、これだと、いつでも利用できるのでリボンは日替わりになっているようです。
タートヴァンに注いで飲むので量は大したことはありません。とはいえ、何種類も飲めばそれなりのアルコール量になりますね。お楽しみの甲州ワインですが、これは!というようなワインには巡り合うことができませんでした。特に赤ワインは自分の好みのものがありませんでした。白についてはいくつか美味しいのがあったので二本ほど購入しました。
夕食は、ワインカーブのある建物の展望レストランでコース料理でした。その際、赤ワインを頼みましたが、このワインが自分の好みの味でした。購入をしようと思いましたが、ここでは取り扱っていないということで残念でした。
ぶどうの丘の宿泊ですが、ツインルームは、広さもそれなりでした。新しくはありませんが、清掃も行き届いています。ビジネスホテルのような感じではありますが、満足です。お風呂については、別棟に温泉施設がありのんびりできます。残念ながら24時間は入れず22時までに終わってしまいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/09/01/9538242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。