新川崎マッチング展20222022年11月11日 16:24

かわさき新産業創造センター(KBIC)で開催された新川崎マッチング展2022に参加して参りました。ロボット系のテクノロジのスタートアップが出展をしておりました。当初は京浜地区のスタートアップ中心かなと思いましたが、海外などのスタートアップも参加しておりいろいろ話ができてよかった。
しかし、初めて新川崎駅で下車をしました。住宅地が多く何もない街です。お隣の武蔵小杉と比べると寂しい感じがしますね。イノベーションの拠点としてKBICは立ち上げていると思いますが、なんだろう、もっと人が集まってみたいな雰囲気も考えるともう少し駅周辺が発展していかないとダメだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/11/11/9545175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。