寸又峡散策2022年12月30日 12:27

寸又峡は夢の吊り橋という観光スポットがありますが、現在、台風の影響で渡ることができません。遠目には見ることができるということで、散歩がてら散策しました。結局、夢の吊り橋を渡る周回コースになっていますが、渡れないので、寸又峡渓谷尾崎坂展望台まで歩いて、引き返すようなルートで散歩することになります。
吊り橋は本当に遠目にしか見ることができません。来月の中旬には渡れるようになるそうですが、今は遠くから指を咥えて見ているしかないですね。
夢の吊り橋の下流に猿掛橋というのがあって、構造は同じで渡れるということでした。定員が10名→5名ということなので、ちょっと規模は小さいんだと思います。ここにいくのは、メインのコースから外れて橋を目指さなければいけないのですが、往復50分との表示がありました。ちょっと行くのを躊躇うところですが、行くことにしました。実際のところ、橋への道のりは、15分くらいですね。そんなに遠くはないです。
橋を渡るの細い真ん中の板を歩く感じですが、数人で渡るととっても揺れます。モデル歩きをすればそんなでもないんですが、普通に歩くとどんどん揺れが増幅されますね。
こういうのが苦手な人はちょっとダメですかね。結局、片道15分くらいではあったんですが、橋を渡る往復時間なんかを入れると40分ちょっとかかりましたので、50分という時間はまあリーズナブルですね。都合8.5kmくらいのウォーキングでいい運動になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/12/30/9553150/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。