翠紅苑ランチと由比で桜えび2022年12月30日 16:40

翠紅苑は、チェックアウト後も宿泊客は温泉に入れるということで、散策から戻ってきて温泉に入り、その後、ランチをいただきました。お客さんがいないからどうしようかなと思いましたが、13時前に入りましたが、実際に、食堂に入ってオーダーをし終わった頃に3グループほど入ってきて賑やかになりました。
とろろ定食をいただきました。ご飯がもうちょっと温かければ完璧でしたが、味は良かった。
翠紅苑は、なかなかいい宿でした。また利用したいですね。このまま家路に着くのですが、明日の年越しそばの天ぷらに桜エビが欲しいなと思い、由比港を寄り道することにしました。由比港の漁協で買おうと思いましたが、12/30はやっていませんでした。Google Mapでは営業中とあったのですが、年末はもう終わり。で、近所に望仙商店という桜エビ、しらすを販売しているところがあったので、そこで生の桜エビと釜揚げしらすを購入しました。桜エビは釜揚げも売っていましたけど、お店の方に、天ぷらはどっちがいいの?みたいにお伺いしましたが、通常は釜揚げだけど、地元では生で天ぷらにする人が多いということなので、生をいただきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/12/30/9553157/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。