チアシードってどうなのよ?自分には合っていなかったみたい。2023年05月06日 09:55

チアシードってチアという植物の種です。オメガ3不飽和脂肪酸・食物繊維など非常に多く含むのでお通じも良くなるし、認知症・高血圧・メタボリックシンドローム・アレルギーやアトピーなど現代病に悩む、多くの方々の救世主食材というようなことが謳われていて、TVでも取り上げられていました。ためしてガッテンとかで取り上げられると、次の日には売り切れてしまうということがよくありました。そういう話題があった頃に、駐在をしていましたが、トレジョなんかでは売り切れているわけもなく、毎日、いただくようにしていました。大量に水分吸収をする食材なので、基本は、前の日から水につけておいてからいただくことにしていました。ここ数週間、在庫がなくなって食べていません。
で、そこでの自分の身体の変化なんですが、お通じが規則正しく、しかも硬さもいい塩梅なんです。これって、十分に水分吸収をしていないまま食してしまっていて、お腹の中でさらに水分吸収をしていること?とか思ってしまいましたが、まあ何にしても、自分にとってはチアシードは合っていなかったのかなあと思ってしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2023/05/06/9583827/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。