LG空気清浄機2023年06月30日 15:50

娘が部屋で匂いが気になるということで、空気清浄機を買おうかということになりました。まずは、寝室にあるDysonのPurifier Humidify+Cool™ 加湿空気清浄機を貸してあげて脱臭効果があるのかを検証してもらいました。
結果は、脱臭効果はあるということでしたので、いろいろ迷った挙句、久々のMAKUAKEで締切間近のLGのマルチ機能空気清浄機 LG PuriCare™ AeroFurnitureを注文しました。空気清浄機ってピンキリですが、このクラスのだと高いですよね。テーブル付きでワイヤレス充電もできるというマルチな空気清浄機で、ベットサイドにおけるなと思って注文しました。6月末のお届けということでしたが予定通り月末に配達されました。2014年に始めてクラウドファンディングしたものはいまだに届きません。まあこれは半分詐欺まがいだったということだったんですが。。。さすがLG。ちゃんと納期通り届きました。
箱見て思いましたがちょっと大きいですね。実際に、開墾してベットサイドにおきましたが、もう一回り小さい方が収まりが良かったかなあ。
テーブルトップは、電源のオンオフとStatusを示すLEDランプがありますが、これ、ベッドサイドに置くとちょっと迷惑です。ワイヤレス充電は、便利な機能ですが、今まで使っていたBELKINのワイヤレス充電は充電をしているときはLEDランプが点灯しましたが、これは携帯がバイブで一瞬反応するだけで、空気清浄機自体にフィードバックがありません。うーむ、これは使いづらいぞ。もうちょっとUXを考えて欲しかった。
いいところは、スマホで制御できること。タイマーセットができるので、とても便利ですね。まあ、難癖をつければ、使っている機種は白なんだからグラフィックスを白にしろよ!みたいな感じはありますね。そんな難しくもないと思いますし。
あとは、ムード照明。これはどうなんでしょうかね。微妙です。アプリで8色で明るさを二段階で設定できます。まあ、使わないかなという感じがします。
ところで、これ娘用に買ったのですが、Dysonの方がいいということで、寝室でLGを使うことにしました。扇風機と加湿器は娘の部屋から回収しました。結局、Dysonでやっていた3機能を3つの機械で賄うということになります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2023/06/30/9603417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。