モアナマカイ珊瑚礁 | 珊瑚礁 KAMAKURA@七里ヶ浜2023年07月01日 19:29

今日は、妻がお出かけなので、娘と外食しようということになりました。最近、近所しか運転をしていないということでしたので、ドライヴがてら久々に珊瑚礁に行ってみようかなということになりました。
Googleによれば1時間で、お店もそんなに並ばないということでしたので、17時頃に出て、まあ18時半頃から食べ始められればいいかなと思って出かけました。仮にダメでも、それこそ、えぼしとかあさまるとか茅ヶ崎あたりの海鮮でもいいんじゃね見たいなノリで出かけてみました。
なんで珊瑚礁かって?この前、クレージー・フォー・ユーの後、中華街でご飯を食べましたが、なんと最近、中華街には珊瑚礁の姉妹店ができたようででっかい看板があって久々に行ってみたいなとか思ったのです。久々って、もう30年近く来ていないんじゃなかろうか。「彼女が水着に着替えたら」で本店をロケ地に使っていたとか「稲村ジェーン」は七里ヶ浜あたりがロケ地でそこにフラット行きがてら行った時以来です。
珊瑚礁といえば、本店に行くべきなんでしょうけど、初心者の運転で狭い道を登っていくのもなんだかなあと思い、マナマカイ珊瑚礁にしました。よく考えたら、本店しか行ったことないので、ここは初めてなんです。
駐車場も3台待ちで15分くらいで入れました。Googleによれば、土曜日の18時は15分待ちということでしたが、結局、1時間は待ったかな。
到着した時には江ノ島も見えて湘南ってな感じでしたが、席に着いた時には暗くなっていましたね。Google嘘つきじゃん。
娘の運転で来ているので、心置きなくビールをいただきました。まあ、帰り道も運転できないような場所もないので変わる心配もないです。
カレーは辛さも適当な感じで美味しくいただきましたが、何がすごいって、値段ですね。私は上のカツカレーを注文しましたが2300円です。観光地価格みたいな感じで、味というよりは雰囲気なんかを楽しむようなところ。実際のところ、カップルがほとんどでした。
そういえば、鎌倉学園高校前の駅のそばはスラムダンクの影響で人で賑わっていて、なんと、交通整理の方までおられました。あんなに人がいたら、聖地巡礼と言いながら、人を見に来ているようなものですよねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2023/07/01/9603423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。