渋谷の朝は遅い。。。2024年01月16日 08:20

今週、アメリカからボスが来日していて、まずは打ち合わせということになったので、TSUTAYAシェアラウンジで待ち合わせをしました。渋谷がいいということでしたので、渋谷で9時から打ち合わせをしましょうという話になったんですけど、来てみてびっくり、Openは10時からでした。スクランブルスクエアの商業施設が10時オープンなので、10時からなんですが、六本木にしても他のシェアラウンジは、蔦屋書店が10時オープンでも8時から営業しているので想定外でした。
慌てて、カフェを探したのですが、そもそもスクランブルスクエアがやっていません。ヒカリエに至っては11時から。ググったカフェはどこも営業外ということでした。唯一、スクランブルスクエアで営業しているカフェがあったので、そこに行ってみることにしました。
スクランブルスクエアの上層階はオフィステナントが入っており、17Fは受付で、そこに5 CROSSTIES COFFEEというカフェがありました。この時間帯、スタバとか混んでいるところが多いのですが、ここはお客さんもまばら。眺めもよく、穴場ですね。
渋谷といえども天気が良ければ富士山が見えるはずなんですが、ビルの窓の位置からは富士山の方向にはなく拝むことができませんでした。
寒いですが、とっても天気が良くて、得した気分です。