1Fのトイレのリフォームも完了2024年04月19日 18:42

リフォーム工事の3日目。1Fのトイレの取り付けも完了して、全工程を終了しました。1Fのトイレはまだ壊れていなかったのですが、2Fと同じ2001年から使い続けていて、しかも使用頻度はおそらく1Fのほうが多かったので、この際ということで一気にやってしまいました。
1Fについては、クロスの張り替えとトイレ交換ということで、特に大きな変更点はありませんでした。唯一、手すりを入れ替えたくらいかな。いずれにしても、便器もクロスも新しくなって気持ちがいいもんです。
今回、施工業者は、厚木にある小林リビングさん。ここは知人が2階ほど水回りの施工してもらったということで見積もりをしてもらいました。あとは、海老名市のもりたしろう工務店、ダイコウという業者にも見積もりをお願いしました。海老名市の業者だと、海老名市の補助金がもらえるというメリットがあったのですが、最終的には、アースエネックスという綾瀬の施工業者にお願いしました。小林リビングに比べて、決して安い金額を提示してくれたわけではありませんが、丁寧な対応をしてくださったことと、今あるものを活かしたものを提案してくださったというのを決め手としました。実際、仕上がりを見てもよかったかなと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2024/04/19/9677876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。