一幸舎2014年02月13日 12:00

博多2日目。 お昼も博多ラーメン。 昨日と同じ、博多デイモスで「一幸舎」をチョイス。 昨日とうってかわって、この時間はどこも行列が出来ています。昨日入った「だるま」は20分待ち。一幸舎は、混んではいますが、並ばずに入れました。 麺は相変わらず、バリカタ。味は、自分はだるまよりも大好きです。結局、好みの問題なんだと思いますが、味は一幸舎のほうがしっかりしていると思いました。

さくらラウンジ2014年02月13日 18:00

学生への説明イベントも無事終わり、福岡空港のさくらラウンジで、休憩。 JGCのおかげで、飛行機の出張はいつも楽ちんです。生ビールを好きなだけ、つげるのが魅力的。 横浜でも思いましたが、今の学生は大変ですね。 とても真摯な態度で、説明を聞いてくださり、さらに積極的な質問を受けました。 自分が研究所所属ということもあり、企業の研究についての質問が多かった。「やりがいは?」など即答できない質問もあり、こちらはタジタジ。 みなさん、無事に就職されることを祈ります。