雪・・・ふたたび2014年02月15日 12:00

先週、20年ぶりの雪! と騒いでいましたが、今週も、大雪。 しかも、積雪は、先週以上。これって何年ぶりなの?というか、一週間ぶりか。 積雪は先週以上。 玄関先から門までもひどい積雪。とりあえず、雪かきでもと思いましたが、雨が降ってきたので、やんでからやることに。。。
積雪ってどうやって決めるのかわかりませんが、自宅の前の道に積もった雪は、48cmにもなりました。
気をつけないと屋根からどかっと雪が落ちてきそうです。
二週続けての雪かき。雪は先週以上なので、人が最小限通れる程度にしました。腰痛はピークに。。。こちらは20年ぶりとか言っていますが、雪国の方々は、これが毎年なんですよねえ。