スクールバス2015年07月08日 13:00

アメリカの交通ルールの中で、スクールバスが停車して子供をおろしている時には、追い越しをせずに停車することというのがあります。
Cupertinoはスクールバスがあることはあるのですが、自分の娘の学校などは、スクールバスを出していません。遠足なんかの時には出動するみたいですし、一部学校ではあるみたいです。なので、スクールバスを目撃することはあっても、学生を乗せているところはみたことがない。
本日、初めて、スクールバスが、道路わきに止まっていて、ハザードを点滅させ、STOPサインを横に出している姿を見ました。
スクールバスは、道路のわきに寄せて、通常の車線は丸々空いています。こういう時はどうするんだっけ?分からないから、そのまま、停車してバスが発進するのを待ちました。
まあ、ここは、1年ちょっと前に、スピード違反で切符切られた因縁の道路なので、注意しないと。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/07/08/7703906/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。