RODNEY STRONG CHARDONNAY2015年07月03日 18:24

暑いのでビールにするか。。。と思いましたが、冷蔵庫に冷えたホワイトワインがあるのを思い出して、開けました。
RODNEY STRONG CHARDONNAY 2013。SONOMAのワインです。適温は10〜14度なんですが、冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んじゃいます。正しい飲み方か?と聞かれると正しいとは言えないんでしょうけど、もう、好みの問題で、20ドル以下のホワイトワインはキンキンに冷やして飲むのがいいようです。
ちょっと渋かったかな。

IN-N−OUTバーガー Animal Fries2015年07月04日 11:34

LAの道中Kettleman CityのIn-N−Outでランチ。
前回のLA移動の時も同じ場所で食べました。5号線沿いにあるIn-N−Outはここにしかありません。自宅から約2時間半のところにあります。
独立記念日のお昼ということで、列ができていました。今回は、ポテトのAnimal Styleに初挑戦。フライドポテトに、グリルドオニオン、チーズとサウザンアイランドドレッシングがかかっています。どんなもんかと思いましたが、これ結構いけます。カロリーは高そうですが。。。
In-N−Outのシークレットメニューはあなどれません。

40度!2015年07月04日 13:40

LAに向かう5号線沿いは、内陸部に来ると温度が上がってきます。
高温の中、ぶっ通しで走ってもオーバーヒートもせずに元気に走っている日本車は、やっぱりいいですねー。
今回のドライブの最高温度は104℉、つまり40℃でした。Cupertinoでも40℃になることはありますが、やっぱり40℃は凄いです。
車の中にいるので灼熱感はありませんが。。。

ハリウッドサイン2015年07月04日 15:20

LAで有名なところの一つと言えば、ハリウッド。
そこから見えるハリウッドサインをバックに写真を撮るのが観光の定番になっています。
このハリウッドサインですが、トレイルで看板のそばまで行くことができるそうです。ですが、住宅街を通って行かなければいけないので、地域住民の運動によって、今は、トレイルでハリウッドサインに行けるところの駐車場までたどり着くことができる道路は通行ができなくなっています。
Lake Hollywood Parkという公園がありますが、そこまで行くと、ハリウッドサインを間近に見ることができるということで、行って見ました。
確かに住宅街の中を通って行く必要があり、地元の人にとっては迷惑な感じがします。といいながら、商魂たくましい人が、観光客目当てにアイスクリームを販売したりと、いろんな思いが交錯している感があります。
この場所は、ハリウッドサインを間近に見ることができますが、ここから見るLAの景色も絶景です。夜くるといいかもしれません。

鳥松@Torrance2015年07月04日 17:55

LA到着。
LA駐在の方と合流し、Dinner。Torranceの鳥松というレストランにきました。
焼き鳥のお店ですが、ちゃんと炭で焼いてくれます。シリコンバレーにも焼き鳥屋はありますが、ガスなのでここはこだわりのお店ですね。
Torranceは日本人が多く住む街で、手打ちそばから天婦羅からなんでもあるそうです。