Big Sur2016年06月12日 15:14

LAからの帰りは、5号線でまっすぐに帰らずに、Big Sur経由で帰ることにしました。まあ、まっすぐ帰れば、6時間ちょっとで帰れるんですが、遠回りをすると8時間はかかります。
LAまで来て、そのまま帰るのももったいないかなあと思い、寄り道をと考えたのですが、まあそれが失敗のもと。結局、モントレーあたりから渋滞がはじまり、結局、9時間以上もかかりました。
Big Surは、2年前に来た際には曇り空でイマイチだったんですが、今回は、晴れていて気持ちいいドライブができました。が、やっぱり途中から疲れてきて辛かったなあ。また、車も多く、ちょっと車を止めて景色を楽しもうと思っても駐車場が満車で、諦めるみたいなこともありました。
結局は、5号線の単調な道を通らずに、風光明媚なところでドライブを楽しんだということです。
今回の英検ツアーは、SFの領事館も行った関係でトータル900マイル(1440km)のドライブでした。お疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/06/12/8111915/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。