Uberで通勤2016年06月22日 09:28

本日は、空港に社長をお迎えに上がるのですが、空港からホテルまでリモで移動することにしたので、会社までUberで移動しました。
目的地に会社の住所をインプットして出発しましたが、会社に行くためには、Porter Driveというところから行かなければいけないのですが、Foot Hillから会社に行くように表示されます。Foot Hill沿いに会社はあるんですが、そこには入口はありませんので、ドライバーは途方に暮れてしまいます。
今まで、多くのお客様が会社に来る際に、迷ったとおっしゃられる例がありましたが、本日、初めて理由がわかりました。

Dandelion Chocolate@SF2016年06月22日 15:35

日本出張時のお土産を買いに、サンフランシスコのDandelion Chocolateに行きました。ちょうど、仕事でサンフランシスコの会社を訪問したのですが、そのついでに噂のダンデライオンに行ってみました。
本日は、サンフランシスコにあるスタートアップに訪問しましたが、いきなり、受付に入ったら子犬が出迎えてきました。誰かの社員の犬がいるそうなんですが、どんだけ自由なんだろうと思ってしまいます。
ダンデライオンは、最近、日本でも話題らしく蔵前にお店がオープンしたようです。カフェになっておりますが、とりあえず、板チョコを購入しました。小さい板チョコで、まあ、明治とかだと100円くらいのサイズで8ドルという設定です。カカオの産地で何種類かのものを売っていますが、サンプラで味見をすると明らかに味が違いますが、うーん、どれでも美味しいというのが感想です。
SFではLGBTの旗がいたるところではためいていました。