日本での運転…ストレスです〜。2017年10月14日 15:46

プリウスPHV、走りはなかなかです。モーターの加速感は申し分ないですね。ただ、なんだいうか車を運転しているって気にならないんですよね。トランスポーターとしてはいいですが、車が好きな人はどうなんだろう。
また、フル充電で走れる距離はエアコンなどを使っているとそんなにカタログほどは走れません。遠出をしなければガソリンは使わないと思いましたが、まあ、そうもいかないかな。ゲーミフィケーションというと大げさですが、やっぱりガソリンを使いたくないので、ついつい燃費表示とか気になります。今日は、50km以上走ったので、ガソリンを使いましたが、燃費表示画面99.9kmから落ちてくるとなんとか燃費をよくしようとしてしまいます。まあ、安全運転になるのでいいことなんだと思いますが…
ところで、日本での運転はとってもストレスフルです。アメリカに来た時に、制限速度がそんなに変わらないとか、マルカイの駐車場は狭いとか思っていました。でも、信号待ちとかが多すぎて全然前に進まない感があるし、右折用の信号がないとなかなか動かない。道も狭いし、駐車場はもっと狭い。よくこんなのを平気に運転していたもんだなあと思いました。一番のストレスは駐車。とにかく車を気軽に駐車できないです。いやあ、人間って3年でこんなに変わるもんなんだと思ってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/10/14/8731116/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。