Apple Park、もしかしたら俺が世界初?2017年12月03日 17:20

駐在員とApple Park visitor centerで待ち合わせをしました。今年の4月くらいにオープンするはずで、アメリカにいるうちに来れたはずなんですが、まあアメリカらしいというか今頃になってオープンしました。
スペースシップと呼ばれるApple Parkのメインビルディングの通りを隔てた向かいにVisitor Centerがあります。
単なるApple Storeだけではなくて、ARを体験できるゾーンがあります。MacBook Pro風のApple Parkが目の前にありますが、そこでスタッフにiPadを借りるとAR体験ができます。
アルミなんですが、iPadを翳すとCGでApple Campusの様子を見ることができます。
単なる風景を見るだけではなく、建物の屋根とかが上がって中の様子を見ることができるようになっています。で、ここで思いついたのが、スペースシップの向こう側に立って屋根を持ち上げる所に手をかざして、自分が持ち上げているような写真を撮りました。
うーん、これは世界初かも。いやいや、そんなことはないですね。きっと。でも、もしかしたら日本人第一号かもしれない。ブログに残して記録しておきます。

Vaso Azzurro Restaurant@Mountain View2017年12月03日 18:41

夕食は、Mountain ViewにあるイタリアンのVaso Azzurro Restaurant。料理もよくてとても良かったのですが、実は駐在時代に一度も来たことはありませんでした。うーん、ちょっと勿体無いですね。