チェックインまでジョギング&ジム2020年02月23日 15:24

ホテルのチェックイン時間が16時からなので、会社に移動して、例によってスタンフォード大周辺をジョギングしました。
気温も適度で天気もよく気持ちよく走ることができました。
ジョギング後、ホテルに移動して、チェックイン。そのあと、駐在の方と夕食なんですが、夕食前に、ホテルが契約をしているYMCAによって筋トレをしました。

Zazil@Santana Row, San Jose2020年02月23日 19:54

夕飯は、サンタナローにあるZazilというメキシカンに行きました。ここ新しくできたお店で、いい感じなので入りました。アペタイザーにはグワカモーレを頼みました。お店の方が目の前で作ってくれるスタイルで、いい感じです。目の前で作ってくれたのは、アナハイムのディズニー、カンクンに続いて3回目です。
ちょっとかき混ぜが甘いかなあとは思いましたが、満足です。
でここまでは良かったのですが、問題はメインです。シェアをしようという話をしていてメインとかを選ぼうとしていたのですが、なんというかまだ出来たばかりで用意できないメニューがあるということでした。最終的に、半分以上のメニューが選べないという状況に。。。いい雰囲気のお店なのにちょっと残念でした。また時間が立ってくればいい感じになっているのかな。

アメリカは自由すぎます2020年02月23日 21:07

今回、夕食は、VTA(Santa Clara Valley Transportation Authority)バスで移動をしました。お酒を飲むのでUberかと思いましたが、値段は圧倒的に安いのでバスにしました。
駐在の方にClipperカード(Suicaみたいなもの)を借りたので、乗降は楽です。行きは行きで、乗ろうとしたら、機械が壊れているので、そのまま乗れと言われてタダで乗りました。
帰りですが、今度はしっかり支払いましたが、途中、吉野家のある場所で止まって、予定より早いから平気だとかいいながら、運転手が勝手に降りて、牛丼を買いに行っちゃいました。バスが止まっている場所は停留所でもない場所に止まって、乗客(私ひとり)を置き去りにして牛丼を買いにい行くなんてなんて自由なんだと思っちゃいます。しかもエンジンはかけっぱなしです。私がそのまま乗っていくこともできるんですが、まあ治安がいいというかなんというか。。。久しぶりにアメリカを感じました。

Cupertino Hotel2020年02月23日 22:19

今回もCupertino Hotel宿泊にしました。ここの魅力は値段がリーズナブル(といってもシリコンバレーはどこも高いのですが、そこの中でも安めだということです。)で、ジムがない代わりにYMCAを使えるというのが魅力です。
12月、1月と今月と3ヶ月連続で泊まっているせいか、部屋がメインのベッドルームとその他のリビングルームがある部屋にアップグレードしてもらいました。
ホテルの外観ですが、ホテルというよりは、どこかの会社のオフィスビルという感じです。中には温水プールもありますが先月改装工事をしていたのでプール自体は新しくなったんだと思います。
他にいい点は、280号線のDe Anza Blvdインターのそばにあるので、Palo Altoに通勤するのはとても楽です。まあ渋滞は相変わらずですが。。。