2ND PEZ CHÂTEAU DE PEZ SAINT ESTÈPHE2023年02月05日 20:09

2ND PEZ SECOND VIN DU CHÂTEAU DE PEZ SAINT ESTÈPHE RED WINE 2019はフランスワインで、シャトー・ド・ペズのセカンドラベルだそうです。エノテカ海老名店の新装オープンの際にセールで購入したもので、3000円程度で買った感じですが、普段は5500円で売られています。
セカンドラベルは、ファーストラベルとそんなに変わらないで、コストパフォーマンスがいいと教わって、以前、オーパスワンのセカンドラベルを買ったことがありますが、いまだに飲んでいません。オーパスワンのセカンドラベルは、かつては30ドルくらいだったみたいなんですが、今は、200ドルとかになっていて、とてもじゃないけど買える代物ではないですね。
このセカンド・ペズなんですが、ファーストラベルの味がわからないのでなんとも言えませんが、アメリカのカベルネと違ってとっても上品な味ですね。カベルネと言っても七割弱で、残りはメルローとプティ・ヴェルドがちょっとのブレンドです。フルーティで、いっつも飲んでいるフランスワインのような軽い感じはしないので、美味しいです。