かむん@海老名2023年09月23日 12:00

前に通っていたスポーツクラブのインストラクターが、月一で開催しているZumbaのプログラムを海老名文化会館で受けました。もう一年以上も続いていますが、トータルで90分でみっちりできます。楽しいんですけど、最近は、参加メンバーも減ってきているので、継続するんだろうかなんて思っちゃいます。
お昼はビナガーデンズにあるかむんで沖縄そば。ソーキそばではなく、三枚肉そばにしました。今日はとっても塩味が強いかなと思いました。これだったら、オリオンビール片手に食べたいところです。沖縄そばって、なんかやめられないですね。沖縄で食べる沖縄そばが最高なんですけど、うーん、完全にリゾートホリックだ。

スイムって2023年09月23日 17:07

午後は、スポーツクラブ。金曜日が定休日なのですが、それ以外は、可能な限り筋トレをしたいなあと思っています。行った時間がちょうどステップというプログラムがあったので、筋トレと、スタジオを受けて、その後に、プールで泳ぎました。今日はクロールで1000m泳ぎましたが、27分でした。せめて25分は切りたいですし、まあ、20分前後で泳げるといいんですけど、まあ、それは無理かな。
泳いでいて思いますが、やっぱり、フォームがちゃんとしていない気がします。あとは、水をつかめていないですかねえ。昔のスポーツクラブでワンポイントレッスンとかで教わったことはありますが、ちゃんと習ったことがないのですが、とにかく25分を切るくらいになるといいなと思っています。
それにしても1000m泳いで消費カロリーは300kcalいかないんですね。知らなかった。。。

天国から来たチャンピオン2023年09月23日 22:17

お気に入りの映画の一つに天国から来たチャンピオンがあります。英題はHeaven can waitで、日本語のタイトルはちょっと違和感があるんです。
主人公はアメリカンフットボールのクォーターバックで、スーパーボウルに出て勝つことをを目標にしていたので、ある意味、チャンピオンという表現は間違っていません。もともと、ウォーレン・ビーティが、制作・監督で、モハメド・アリを主演にしようとしていました。でもアリに断れたので、自ら主演を勤めることになって、最初の設定は、ボクサーでチャンピオンになるところと、アメリカンフットボールに変えました。で、題名のチャンピオンはそこから来ています。
LAラムズのクォーターバックがスーパーボウルを前に、事故で亡くなります。でも、実はそれは間違いで、本来は50年後に死ぬはずだったのです。事故が起こる時に、見習いの天使が、実際に事故が起きて死ぬ前に、魂を抜き取ったのでこの間違いが起きたんですが、間違いなので、生き返らせようとしたのですが、すでに火葬をしたあと。そこから、代わりの肉体を探して、期間限定で生き返らせるという設定。そこから、スーバーボウルを目指したり、ラブストーリーが始まるのです。
この映画、無茶苦茶、好きでもう何回も見ていますが、一番いいのはラストシーンなんですよね。ヒロインが、最後に言うセリフがもう最高なんです。
2002年にグラミー賞でウイル・スミスに殴打された、クリス・ロックが主演でリメイクしています。設定が、コメディアンだったので、なんとなく自分のお気に入りの映画のイメージが壊される気がして見ていません。