K-Arenaまもなくオープン2023年09月26日 17:15

K-Arenaは、周辺の道路とかまだ完全に工事が終わってはいないんですが、いよいよ今週の金曜日29日に柿落としです。横浜出身で横浜のストリートライブからメジャーになったゆずのコンサートからです。
金曜日の午後は人が多くなるんでしょうね。在宅勤務にしようと思っているので、帰宅時の混乱には巻き込まれそうもないです。最近は、会社周辺はすっかり変わりました。日産の本社の隣に拠点を構えた頃は、隣は横浜マリノスの練習場でしたが、今は、アンパンマンミュージアム、その先にはOKストアが入っています。横浜BLITZとか結婚式場のあった場所には、SONY、YAMAHAが入り、京急本社、資生堂、村田、LGなんかがどんどんビルを建てていてすごいことになっています。それに今回の、K-Arenaとヒルトンの開業。新高島周辺のみなとみらい地区がどんどん発展してきていますね。
横浜駅から、みなとみらいにつながる入り口に当たる部分ですが、昔、学生時代に横浜そごうでバイトしていた頃には、まさか、ここで何年も働くことになるとは思いませんでしたし、さらに、何にもなかった場所がこんなに発展するとは思いませんでした。
K-Arenaは、年末には福山雅治のコンサートも予定されているそうです。横浜市は、ここら辺周辺をミュージック街区と名付けていくそうですが、ピアあたりにはストリートミュージシャンが音楽を奏でるような街になるといいですね。