スイミング。。。2023年09月29日 07:19

最近、スポーツクラブでやたらめったらスタジオに出るのも飽きてきたので、プールで泳ぐのを復活しました。平泳ぎはあまり上手くできないので、クロールオンリーなんですが、あまり早く泳ぐことができないのが悩みですね。前のスポーツクラブの時にワンポイントレッスンとかが開催されている時には、よく、水の掴み方とか教えていただきましたが、なかなかうまくはなれなかったかな。水をつかめていて、攻めている泳ぎができるようになりましたねとは言われてことはありますが。。。
遅いから悪いということはないんですが、結局、同じレーンで泳いでいる人がいると気になってしまうので、後ろから突かれないように50m単位で休み休み泳ぐような感じで、まあ時間もかかったり、気を遣いながらというのが案外嫌なんです。今のホリデイさんは時間帯をうまく選べば、ほとんど、同じレーンで泳ぐ方がいないので、まあ、心おきなく泳ぐことができます。可能な限り泳ぎ続けていますけど、昨晩は、疲れがピークだったせいか、全然、前に進みませんでした。1,050m連続で泳いで35分。この前、1,000mで27分だったのですが、もうちょっとなんとかスムーズに泳げるようにはしたいですね。

今日はチートデイだな。。。アルポルト・クラシコ&FruitsPeaks@横浜2023年09月29日 12:41

今週、一緒に仕事をしているアメリカのスタートアップのCEOが日本に来ていて、打ち合わせでわざわざ横浜まで来てもらいました。ワーキングランチに行こうということで、横浜そごうの10Fに案内して、アルポルト・クラシコというイタリアンへ。向こうの場合、仕事の場合は、割り勘ということはあり得ないので、ランチ代は出してもらえることはわかっていましたので、まあ遠慮してというか一番安い、パスタランチをチョイスしました。ここのイタリアンは、自分が駐在の時に、社員をアテンドする時にはよく使っていました。まあ、自分はベジーだとか、アレルギーがあるとか、向こうの方を複数連れてご飯を食べに行く時には、気を使うんですよねえ。結局、イタリアンかインディアンがそこら辺が楽だったので良かったのですが。。。とはいえ、ここは高いんです。といっても、向こうでご飯を食べに行くことを考えて、かつ円安を考えると、まあ向こうの方にとっては大した金額ではないんですけどね。
久しぶりに頂きましたけど、美味しかった。パスタ自体は細いのですが、ズワイガニとかシラスなどがうまくパスタに絡んでいい感じで口の中に入っていきます。CEOはワインもとお誘いを受けましたが、まだ仕事なのでお断りしました。ああ、そういえば、仕事中でも昼間っから飲んでいたよなあと思い出してしまった。
ランチが終わって解散かと思ったのですが、ちょっと食べ足りないと言われました。ケーキでもいかがでしょうか?と言われたので、もうランチとしては十分でしたが、別腹ということで、会場を移動。ポルタのFruits Peaksに行きました。まあ、確かにアメリカで外食という量で考えるとちょっと物足りないというのは理解できます。
ここって、いっつも行列ができていますが、今日は、なぜか待っている人はいませんでした。まあランチ時なので、昨日のたい焼きの浪花屋と一緒ですね。フルーツケーキとか人気で、自分もTake Outしたことあります。イートインは初めてですが、なんにしようということになりましたが、【横浜ポルタ店限定】果物屋さんのティセットがいいという話になり、私もお付き合いすることにしました。
ここはケーキも美味しいですが、これは色々な種類のスイーツを食べることができていいですね。今日はスポーツクラブも定休日だし、どうみても食べ過ぎなんですが、まあ、チートデーということですね。満足しました。

この長い長い下り坂を〜🎵 いよいよオープンです2023年09月29日 14:04

本日は、K-Arenaのオープンの日です。日産本社は、横浜駅からK-Arenaへ行く通り道なので、もう、ゆずバージョンになっていました。
朝、出社する時は、まあ、なんとなく今日オープンなんだなと思っていたんですけど、お昼に外に出た時は、会社の前もそうなんですが、もう人通りがすごいことになっていました。
日産本社のところでは、撮影会が始まっていました。うちの会社の前も、普段は、社員とアンパンマンミュージアムの行き帰りの親子連れくらいしか通らないんですが、開演6時間前だというのにこの人は何という感じですね。
コンサートのTシャツをきている人も多くおられましたし、ゆず太郎の人形を手に持って歩いている人もたくさんいました。
ちょっと笑えたのが、ゆずのコンサートに行く人たちが、日産のショールームにある黄色いフェアレディを見て、”わー、ゆずカラーの車があるじゃん!テンション上がる〜!”と盛り上がっていました。でも、毎日、そこを通っている身では、別にゆずとは関係なしに、ずーっと前から展示されているんだよなあ〜っと。。。