今日はチートデイだな。。。アルポルト・クラシコ&FruitsPeaks@横浜2023年09月29日 12:41

今週、一緒に仕事をしているアメリカのスタートアップのCEOが日本に来ていて、打ち合わせでわざわざ横浜まで来てもらいました。ワーキングランチに行こうということで、横浜そごうの10Fに案内して、アルポルト・クラシコというイタリアンへ。向こうの場合、仕事の場合は、割り勘ということはあり得ないので、ランチ代は出してもらえることはわかっていましたので、まあ遠慮してというか一番安い、パスタランチをチョイスしました。ここのイタリアンは、自分が駐在の時に、社員をアテンドする時にはよく使っていました。まあ、自分はベジーだとか、アレルギーがあるとか、向こうの方を複数連れてご飯を食べに行く時には、気を使うんですよねえ。結局、イタリアンかインディアンがそこら辺が楽だったので良かったのですが。。。とはいえ、ここは高いんです。といっても、向こうでご飯を食べに行くことを考えて、かつ円安を考えると、まあ向こうの方にとっては大した金額ではないんですけどね。
久しぶりに頂きましたけど、美味しかった。パスタ自体は細いのですが、ズワイガニとかシラスなどがうまくパスタに絡んでいい感じで口の中に入っていきます。CEOはワインもとお誘いを受けましたが、まだ仕事なのでお断りしました。ああ、そういえば、仕事中でも昼間っから飲んでいたよなあと思い出してしまった。
ランチが終わって解散かと思ったのですが、ちょっと食べ足りないと言われました。ケーキでもいかがでしょうか?と言われたので、もうランチとしては十分でしたが、別腹ということで、会場を移動。ポルタのFruits Peaksに行きました。まあ、確かにアメリカで外食という量で考えるとちょっと物足りないというのは理解できます。
ここって、いっつも行列ができていますが、今日は、なぜか待っている人はいませんでした。まあランチ時なので、昨日のたい焼きの浪花屋と一緒ですね。フルーツケーキとか人気で、自分もTake Outしたことあります。イートインは初めてですが、なんにしようということになりましたが、【横浜ポルタ店限定】果物屋さんのティセットがいいという話になり、私もお付き合いすることにしました。
ここはケーキも美味しいですが、これは色々な種類のスイーツを食べることができていいですね。今日はスポーツクラブも定休日だし、どうみても食べ過ぎなんですが、まあ、チートデーということですね。満足しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2023/09/29/9621565/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。