鬼の霍乱!?と熟成豚かつ だいち@海老名、そして病院2024年02月27日 14:17

昨晩からちょっと寒気がしていたのですが、今朝、起きたら37.2℃の発熱。喉もちょっと痛い。花粉の季節になると、風邪っぽい症状が出て微熱になるので、アレグラとバファリンを飲んで、いざ仕事へ。。。と思ったのですが、朝食を食べてしばらくしていると、悪寒が。。。熱を計り直してみたら37.9℃でした。
今日は、東京でお客様と会う予定ですが、万が一、コロナとかインフルエンザだったらやばいと思って、急遽、予定をキャンセルして、クリニックに行くことにしました。
とりあえず、海老名のシェアラウンジに移動して、同じビルのクリニックに予約を入れたのですが、なんと13時までいっぱいと言われてしまったので、しゃーないのでシェアラウンジで仕事をはじめました。
とはいえ、あまり調子も良くないので、100%のパフォーマンスでの仕事はできず、効率悪かった。こんなことなら、家で予約してからくればよかったと後悔しました。
クリニックに行った時に再度、体温を測ったら37.1℃。コロナとインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。結局、花粉症の出始めの時に風邪みたいな症状がでるということと、熱が高かったのは疲れじゃないですかね?と先生の所見をもらいました。
まあ、確かに、週末は、Apple Watchでスポーツクラブのスタジオの消費カロリー更新とかでかなり張り切っていて、身体中バキバキになっていたので、それもあるんでしょうか。まあ、結局のところ、アホなんです。私。限度を知らない。
もういつまでも若くないんだからと言い聞かせないと。身体は正直です。
ランチは、ららぽーとにある豚カツのお店でカツ丼をいただきました。栄養つけなくちゃとかいってがっつりいただきましたが、どうも今日は、運動もできずにおとなしくしていないといけなさそうなので。。。明日の体重計測が恐ろしい。。。
今日は、大好きなスタジオプログラムには参加できないので、帰って大人しくしてようっと。